工具の整理整頓(2014/6/5)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。皆さんにお願いがあります。訪問してくれる方は多いのですが、ポチッが少ないので、順位が下がってしまいました。ポチッ!!を宜しくお願いします。m(__)m

 

午前中に玄関格子戸の錠前取付けが終り、午後は工房の工具の整理をやりました。

 

【金具について】

ホームセンターでフック金具を色々探しましたが、1袋に2個程度しか入ってなくて200~300円もします!

で、思い付いたのがカーポート等の波板屋根を固定するフックボルトです。何と1箱100本入りで615円。(^o^) ナットとワッシャーが追加で必要ですが、そちらが800円、〆て1400円程で100個分です。

丸いスポンジと凹形に反ったワッシャは不要なので、写真左のように平らなワッシャに交換しました。

P1030495

 

工房と物置の仕切り壁になっている針葉樹合板に止めます。

P1030496

 

こんな感じで吊るします。先端がくの字に折れているので、こぼれ落ち止めになります。

P1030497

 

工具の間隔を合わすため、一つづつぶら下げながらフックボルトを止めます。

P1030498

 

ほぼ完成です。右側に工具棚を90cm程度延長しないと全てが納まりませんが、だいぶ整理整頓できました。

P1030508



"訪問の記念に下のバナーのどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッでランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR