FC2ブログ

物置番外編17:ブルーシートの張替え③(2018/05/16)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。

 

 

今回もブルーシートの張替えの続編になります。

昨日、伐採し半分に割り、火炙り(笑)した竹で、新たに張ったUVシートが風でバタツクのを抑えます。

P1150240

P1150242

 

 

火で炙ってあるので、今頃伐った竹でも少しは長持ちすると淡い期待で取り付けました。

P1150256

 

 

作業場の強度には関係ない部材なので、シュロ縄で桁に結わえ付けてあります。

P1150257

 

 

ほぼ完成です。でも、写真左方向の西側のシートの垂れ下がりは、明日のブログで紹介します。

P1150255



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
追記です。
実は竹藪の伐採記事で、テングス病に罹った竹の写真を掲載する積りでいましたが、スッカリ忘れていました。(^-^;

そんな訳で、今回の記事に追記として掲載します。これが、そのテングス病に罹った竹の穂の部分です。
どうやら、これが桜の木に移ってしまったみたいです。
s-P1150224.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR