FC2ブログ

国際バラ&ガーデニングショー(2018/05/18)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。

 

上尾に戻った翌日の18日、所沢の西武ドームで開催された国際バラ&ガーデニングショーに行ってきました。

実は女房がお友達から入場券を2枚頂いたので、行ったわけなんです。実家の庭造りに役に立つかな?と思っていましたが、余りに凄過ぎて参考にはなりませんね~。(^-^;

 

 

正面入り口です。

P1150278

 

 

和風の庭にバラです。意外に合うもんですね~。

P1150282

 

 

分厚い土壁に鉢穴を空けています。面白い趣向です。

P1150285

 

 

さすがドームですね!こんな巨木も展示可能で、蝶がヒラヒラ飛んでました。

P1150288

 

 

これは庭の一角に ”休憩&用具置き場” を作るという趣向のようです。丸太の柱がイイ感じです。

もしも井戸ポンプを設置したら、こんな雰囲気でもっと小さな井戸小屋を作ると良さそうです。

P1150293

 

 

これは田舎家風の建物を作り、そこに庭を配置した展示。これは多少参考になりますね。

P1150294

 

 

素人大工は黄色のバラが好きなので、1枚アップで撮影しました。香りも良かったですよ。

P1150303

 

 

鉢植え部門のグランプリだそうです。時期に合わせて咲かせる技術があるんでしょうね。

P1150305

 

 

ドームをぐる~っと回って入場口近くに戻ると、何故か羊君がいるバラ園です。

P1150306

 

金曜日でも凄い人出だったので、土日はどれだけの入場者だったのでしょう?



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR