FC2ブログ

茶の間18:TVアンテナケーブルの処理(2018/06/11)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。

 

今週も上尾をゆっくり出てきて、薪ストーブのメンテなどをやったら既に4時を回ってます。

軽い作業で今日は終わりにしましょう。と言うことで、TVのアンテナケーブルの処置をすることにしました。

今までアンテナ線は適当に壁に穴明けし通していましたが、漆喰壁とかしっかりした壁が出来上がると、もしも交換するとき厄介なことになります。

 

 

電ドルで狭い所でしたが穴を明け、水道管を通しました。

P1150457

 

 

明けた場所はここです。トイレの増築をしたときの梁です。

P1150458

 

 

外部から見ると、こんな状態です。

P1150459

P1150461

 

 

アンテナの端子を外しケーブルを引き抜いた後、パイプに通し直しました。

P1150462

 

 

内部はこのようになりました。これで、今後アンテナケーブルを交換するなんて事態になっても、簡単に通線可能になりました。

P1150464



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR