FC2ブログ

翌日は柊などの剪定(2018/06/14)

またまた山梨ネタでスイマセン。ブログネタが切れてるのでお付き合いください。m(__)m

 

昨日のペースを考えると、昼までに終えるためには朝ドラを見ないで剪定を開始しましょう。お昼に再放送があるので、そのとき見れますからね。

それにしても今回の朝ドラは最初は詰まらないと思ってましたが、次第に面白くなってきました。豊川悦司は流石ですネ~。映画の ”蚤とり侍” でも主役の阿部寛を食ってたような感じでした。

 

 

本日は作業を急いだので途中経過の撮影は無しで、刈込完了後ばかりです。

北西の角にあるコンモリした柊を選定しました。

P1150497

 

 

次はカーポート沿いにある ”マメツゲ”?でしょうか。本物のツゲや庭木に向くイヌツゲに葉の形が似ています。

P1150498

 

 

そして北側の柊の生垣です。手前の遊歩道にアジサイが植えてあり、これが邪魔で刈込が厄介です。

アジサイの上にブルーシートを敷き、何とか刈り込みました。

P1150499

 

 

その柊垣根の内側です。ここは日当たりが悪いので、あまり大きな刈込は不要でした。

P1150500

 

 

最後に玄関前のツツジ&サツキなどの植え込みを手入れして完了!何とか朝ドラ ”半分青い” の再放送に間に合いました。

P1150496

 

 

で、生け垣手入れのお礼と父の日プレゼントのオマケがこれです。山梨の地酒 ”七賢” のスパークリングタイプです。どんな味がするんでしょうね?(^O^)

P1150501



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR