FC2ブログ

茶の間25:東面欄間部と北面欄間部(2018/06/20)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。

 

実は今日20日は現役の頃の仲間とゴルフの予定でした。ところが土砂降りの雨でしたよね!当然ゴルフは中止になっちゃいました。

5月末のゴルフで久し振りにハーフ43、49だったので、今回は密かに優勝を狙ってましたが残念!まあ、でも左手親指を2週前にトンカチで叩き、1週前には今度はノコで傷つけてしまったので、どのみちダメだったかも?なんですけどね。

 

朝から土砂降りの雨で、北西の角にある雨樋から雨水がザーザーと漏れていました。雨の中、屋根によじ登り集水器の中の落ち葉を取り除いたりしてたら10時になっちゃいました。

雨ですが屋内の工事なので、今日もゴルフの代わりに古民家改修を進めましょう。

 

 

納戸との境になる東面です。ここは納戸側も石膏ボード貼りなので、同じにします。

ところが、またまた写真の撮り忘れで正面からの写真がありません。次の写真、北面の施工写真の右に写っています。(^-^;

P1150476

 

昨日、断熱材を施工した北面欄間部に針葉樹合板を張り付けました。右に見えるのが東の石膏ボードです。

P1150534

 

 

そして仏壇の上もムクリの梁に合わせ合板を張りました。

P1150535

 

 

これで北面は仏壇上部の土壁を補修すれば漆喰下地が完了です。

P1150536



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR