FC2ブログ

茶の間28:天井を古色塗装(2018/06/26)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。

 

明けて26日ですが、朝から天気が良く風も少し吹いていて、絶好の塗装日和です。(^O^)

 

 

絶好の天気なので、WAGNERの電動ペインターで天井を塗りましょう。油性塗料を使うので、シンナー臭が酷いけれど天気が良く風があれば短時間で乾燥します。

P1150574

 

 

幾ら天井といえども、吹き付けでやると霧のように塗料が舞うので肝心なところは養生しました。

P1150568

 

 

塗装開始です。ブラック塗料にシンナーを3分の1ほど加え薄めているので、木目が判ります。でも、ちょいとムラがありますね。

P1150569

 

 

次はお勝手側の天井です。洗面所を養生しました。でも、これだけでは失敗でした。お風呂にも霧状の塗料が飛んでしまって大騒ぎでした。

P1150570

 

 

煤けた雰囲気になりましたよ。(^O^)

P1150578

 

 

そして、ここは玄関の板の間部の天井です。ここもついでに塗装します。

P1150572

 

 

こちらは天井裏がハクビシンの棲家になっていたので、糞尿の染みがあります。塗装したら目立たなくなりましたが、チョイト薄汚いですね~。(^-^;

P1150576

 

 

アヒル口状のマスクをして塗装しましたが、こんな状態に!お陰で素人大工の顔も煤けてしまいました。(笑)

P1150582



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR