FC2ブログ

何者かが西瓜を!(2018/07/19)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。

 

今朝起きると、手首の痛みはかなり良くなっています。さすがに左官作業は無理そうですが、軽い作業なら大丈夫そうです。

で、女房が納戸の東側の窓を開けていると、「何?あれ、あの赤いのは西瓜じゃないの?」と叫んでいます。

 

 

スイカを作っている場所はコナラ林の隣ですが、こんな状態で転がっています。

s-P1030790

 

 

西瓜を割ったカケラが散らばっています。

s-P1030788

 

 

西瓜がなっていた場所はここです。上手に食いちぎったようです。

s-P1030789

 

 

こんなに上手に食べています。去年まではカラスにやられてましたが、カラスは汚らしい喰い方をします。

これは多分ハクビシンでしょう。先週はトマトの所にいたのを目撃してますから99%間違いないと思います。

そう言えば、3時頃にトイレで目覚め、すぐに眠れず4時過ぎまで布団で悶々としてましたが、かすかに東の方で音が聞こえ、その後前庭を走っていくような音を聞きました。

s-P1030791

 

 

もう1個の西瓜も間もなく食べ頃で、カボチャも黒くなってきました。

s-P1030792

 

 

朝食後、早速対策することしました。

カラス除けに毎年使ってきた寒冷紗です。カラスには効き目がありましたが、ハクビシンにはどうでしょう?

s-P1030809

 

 

大きくなったカボチャは食べられちゃう前に、もいでおきました。

s-P1030807

 

 

西瓜とカボチャの所にはムクゲが植えてあり、涼しげに白い花を咲かせています。

s-P1030810



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR