FC2ブログ

茶の間49:下地工事③(2018/08/02)

皆さん、こんにちは。埼玉県の素人大工です。つたないブログに来て頂きありがとうございます。

 

昨日はヘトヘトに疲れてしまい、夜9時前に寝ちゃいました。お陰で2日の今朝は5時過ぎ目が覚め、7時ちょっと過ぎから作業開始です。(笑)

 

 

そんな訳で、昨日残ってしまった下地3本の取付けも朝8時過ぎには終わり、集塵機で清掃です。(^O^)

P1150809

 

 

次は断熱材の施工ですが、ここでもカイモノです。まあ、これな無くてもいいのですが、フローリング材と断熱材の間の隙間は少ない方がいいかと思ったわけです。

P1150810

 

 

床用断熱材 ”フクフォーム2型” を下地の間に入れていきます。

P1150811

P1150812

 

 

東側の一番最後は僅か5~7cm幅ですが、一応ここにも断熱材を切り取って挟み入れます。

P1150813

 

 

針葉樹合板を敷き、もう一度集塵機で清掃しました。

P1150814

 

 

そして渡り廊下ですが、今回はお勝手とトイレだけでなく、納戸にも行けるようにしました。

P1150815

 

ここで丁度お昼になったので、昼食の後はチョイト別な作業をやり、上尾に帰りましょう。来週はようやくフローリング張りになりますが、この暑さには参っちゃいますね~。(^-^;



"訪問の記念に下のバナー 『古民家再生』または『セルフビルド』のどれか一つ、気に入ったものをクリックして下さい。あなたのポチッ!でランキングが上がります。"
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素人大工

Author:素人大工
これが実家です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR